学舎の記憶|廃校を旅するブログ|

誰しもが記憶に残している「まなびや」の形、歴史を記します

神林村立神納小学校南大平分校

■学校データ

創立:不明

閉校:1987年

コメント:

前回の河内分校に続き、詳細不明な学校。そもそも学校跡地が全く特定できなかったので、ここも「at跡」様のサイトを参考にさせていただいた。

学校があった場所は集落内の寺の敷地内ということで、校舎はすでに取り壊され、そのあとに集落センターが建てられているとのこと。あ、そりゃ見つけるのは至難の業だわ。

1975年時点での空中写真は見つかったので、赤い四角の部分が学校跡らしいのだが、うーん学校ぽさがない・・・。隣の建物の空き地(駐車場兼通路)がグラウンドだったのかな?

f:id:abolished-school:20200514221424j:plain

f:id:abolished-school:20200514221420j:plain

f:id:abolished-school:20200514225453j:plain

 


廃墟ランキング